今日もぼっちでひねもすのたり

旅、登山、ネコが好きな独身OLの日記。

バルセロナ 10万円で女子一人旅 ~治安・交通事情・食事情~

こんにちは、やまねこです。

 

バルセロナを一人旅して、感じたことをまとめてみました。

 

■治安

女性一人でも最低限のことを守れば問題ないと思います。

(遅い時間に一人で出歩かない等)

でも、暗くなってからの細い路地や、早朝の地下鉄は雰囲気が少し怖かったです。

 

注意が必要なのは「スリ」です!!

バルセロナに行ったことのある複数人からスリには気を付けてと忠告されていたので、厳重装備(?)で行動しました。

 

パスポート・財布類 → ウエストポーチで服の下に身に付ける

他の荷物 → ショルダーバッグ コートの下に

 

おかげでスリにはあいませんでしたが、一人旅の方が常に気を張ってるので被害にあいにくいかもしれませんね。

 

■交通事情

空港からのアクセス

バルセロナの空港から市内までは、とても近いです。(30分くらい?)

私は事前に「Aero bus」のチケットを購入しておきました。

往復で10.2€。

 

地下鉄

移動はすべて地下鉄でしていました。

乗り方も難しくありません。

私は「T-10」という10回乗れる回数券を購入してこれで3日間過ごしました!

 

バス

バスって何となく苦手で。。

バルセロナでは残念ながら空港バスしか乗っていないので、わかりません。

でも市内の主要観光地であれば、地下鉄で十分回れると思います。

 

■食事情

一人旅で困るのって、やっぱり食事ですよね。

バル巡りとかもしたかったのですが、勇気が出ず、いけませんでした😢

まだまだ経験値が低いですね💦

 

そんな私は、ホテルの近くの市場で買ったものをホテルで食べたりしてました。

 

フルーツがお手頃価格で売ってます(^^♪

f:id:yamabikoneko:20190629174354j:plain

本場のスペイン風オムレツとサラミ →安くておいしい!

f:id:yamabikoneko:20190629174041j:plain

フレッシュオレンジジュースとブリトー → こちらも激うま!!

f:id:yamabikoneko:20190629174205j:plain

 

パエリアは絶対食べたいと思っていたのですが、レストランは一人分じゃないかもしれないと思うと、入りにくい、、、

そこでおすすめなのは、イングレス(デパート)のレストラン街です。

ここでは大きなお鍋でつくられたパエリアを一人分よそってもらえますよ!

シーフードが沢山入っていて、とてもおいしかったです✨

f:id:yamabikoneko:20190629174135j:plain

 

朝食はカフェで。

ラバル地区の通りすがりのカフェで食べたこの生ハムのサンドが個人的にはすごく美味しくて!生ハム天国でした。

f:id:yamabikoneko:20190629175525j:plain

 

次回行くときは、バルやちゃんとしたレストランにも行ってみたいと思います。

バルセロナは、一人でも楽しめる場所でした!!