今日もぼっちでひねもすのたり

旅、登山、ネコが好きな独身OLの日記。

バルセロナ 10万円で女子一人旅~到着編~

 

こんにちは、やまねこです。

先日行ってきた一人旅の記憶がいつなくなるかわからないので笑、記録をここに記します。

 

エミレーツ航空、ドバイ経由でバルセロナへ☆

(2018年1月24日~1月29日)

前回記事

yamabikoneko.hatenablog.com

 


さて、EK319は約12時間のフライトを経て無事ドバイに到着しました😊

ドキドキの乗り継ぎ。
「connection」の表示に向かって進めば良いことは予習したもんね。

赤い表示

f:id:yamabikoneko:20180210122846j:plain

 

次の便がどのゲートか表示されているところで、きちんと確認。

荷物検査を受けて、そのゲートに向かって進むだけ。

意外と簡単でした!

 

実際に到着したのは、AM5:00。

次のEK185便はAM7:50発。

 

到着が少し遅れたので、待ち時間が減って逆に良かったです。

免税店をゆっくり見てかなり余裕がありました。

 

お土産にアラブっぽさを感じます。

f:id:yamabikoneko:20180210130151j:plain

 

カラフルなラクダの置物がかわいくて、買おうか迷いましたがやめました笑

 

さて、いよいよ搭乗です。

ドバイ→バルセロナA380です。

 

今回の航路。

f:id:yamabikoneko:20180210131709j:plain

 

この便はほぼ満席のようで、となりは大きいおっちゃんだったので少し窮屈に感じました。。

 

およそ6時間半のフライトでしたが機内食は2回でました。

まずは朝ごはん。

f:id:yamabikoneko:20180210131335j:plain

 

途中イラクの上空あたりの景色は、日本では見られない地形で、ずっと眺めてました。

f:id:yamabikoneko:20180210131946j:plain

 

2回目のごはん。

今回もチキンを選択。安定のマッシュポテト😊

f:id:yamabikoneko:20180210132242j:plain

 

そして、現地時間PM12:30、いよいよバルセロナ到着!!

 

今度は「Baggage」の表示に向かって、荷物のピックアップ。

ちゃんと出てきました、よかった~😂

 

以前クロアチアに行ったとき、同じツアーに参加した3名くらいがロスバゲ!!

一人旅だと同行者に必要なものを借りるとかできないから、絶対困ります。

特に女子は化粧水とかおしゃれセットとか必要ですからね。

 

そういうリスクもあるので、あたいは必ず機内に1泊分くらいの必要なものは持ち込むようにしてます。

 

荷物ピックアップ後は、税関を通ってバス乗り場へ。

 

今までの旅は空港にお迎えが来てくれたり、ツアーだったりして、自分で移動することがなかったのですが、今回はバスで市内まで移動です。

 

バス乗り場の表示があるので、それに向かって歩けばOK。

エスカレーターで下の階へおります。

おりるとすぐにバス乗り場があるので、わかりやすいです。

 

市内への移動は「Aero bus」が安くて便利です!

そして、チケットをWebで事前購入しておくと少し安くなります。

あたいは、もちろん事前購入しました。

 

片道だと5.9€ですが、往復だと10.2€。

ちょっとお得です。

小銭を用意したりお財布を出したりすることなく移動できるので、事前購入をおすすめします!!

 

Aero bus公式サイト

 

乗り場にいるおっちゃんに事前購入時に印刷したものを見せると、

ペラペラのレシートみたいなものを渡されます。

このペラペラの紙は、帰りにも必要になるので、きちんと保管しておかないとね。f:id:yamabikoneko:20180210175106j:plain

 

 空港から市内までは、30分くらいだったかな?

終点のカタルーニャ広場で下車。

よかった、終点で。

途中下車だと、いつ降りるんだろうって緊張しちゃうからね。

 

あたいは利便性を重視して、カタルーニャ広場から徒歩圏内のホテルを予約。

場所的には正解でした!

 

泊まったのは 「ホテル イングレス

 

ランブラス通りからちょっと入ったところで、地下鉄リセウ駅にも近いです。

(ボケリア市場にも近い!)

 

快適性重視の方にはおすすめしませんが、利便性とコストの面では◎です(^^♪

 

まずは、チェックイン。

宿泊料はカード決済済ですが、チェックイン時に宿泊税を別で払いました。

3泊で126€。

 

気になるお部屋はこんな感じ。

 f:id:yamabikoneko:20180212141511j:plain

必要最低限のものしかありません笑。

バスタブはなく、シャワーのみ。

隣のお部屋の音もそこそこ聞こえます笑。

この値段ですからね~。

 

基本寝るだけなので、あたいには十分でした。

温暖なバルセロナ、寒がりなあたいですがお部屋は寒くなかったです。

 

さて、観光するぞー!!

 

バルセロナ観光① につづく>