今日もぼっちでひねもすのたり

旅、登山、ネコが好きな独身OLの日記。

バルセロナ 10万円で女子一人旅〜出発編〜

こんにちは、やまねこです。

先日行ってきた一人旅の記憶がいつなくなるかわからないので笑、記録をここに記します。

 

エミレーツ航空、ドバイ経由でバルセロナへ☆

(2018年1月24日~1月29日)

 

今回はすべて自分で手配、海外完全一人旅はこれがはじめて!!

(海外ツアーに一人参加はしたことはある)

 

不安7割、ワクワク3割。

だってほとんど英語ができませんもの。

 

前々日、東京は大雪。

f:id:yamabikoneko:20180202213615j:plain

 

成田までの1000円バスも、前日は運休。

今日は大丈夫か?

 

昼休みにバス会社に電話をして聞いたら、遅延はしているがそこまで大きな遅延はなく運行してるとのこと。よかった^ ^

 

職場から東京駅に向かい、予定通り空港バスに乗り込みました。

 

でもね、なかなか進まない!

ずっとノロノロ。

ちょっと焦った。

結局、30分遅れて到着。

 

オンラインチェックインをしていたので、カウンターでは待たずして荷物の預け入れができました。

並んでいる人もほとんどいなくて、今日は空いてるのかなー。

荷物はバルセロナで受け取ってね、とカウンターのお姉さんに言われました。

 

この時点で、搭乗開始の30分前。

両替と買い物を急いで済ませます。 

f:id:yamabikoneko:20180203173150j:plain

 

実はエミレーツは2度目。

初めて乗った時の印象が良かったので、楽しみにしてました!

しかも乗ってみたかったA380✈️

 

というか、A380に乗りたかったからエミレーツにしたのよね。

しかも、航空券が安かった。

 

EK319 21:20発

GATEは66。

夜でガラスがくもっていて、機体の写真が撮れず残念😢

 

f:id:yamabikoneko:20180202213813j:plain


基本的に、あたいは空からの景色を見たいので長距離フライトでも窓側!

46Aの席をオンラインチェック時に指定。

かなり前の方で、トイレも近いし、食事も早く配られるし選択は間違ってかった🐼

 

席配列は3-4-3。

3席の真ん中が空いていたので、1席半使えてだいぶ楽でした。

シートピッチも広め、前に乗ったSWISSはめっちゃ狭く感じたのよね。

(ちなみにあたいは大人の中ではかなり小さい方)

 

そして、こんなかわいいアメニティポーチが配られました~♡

アイマスク、歯ブラシ(大きすぎ!)、耳栓、靴下が入っとります。

f:id:yamabikoneko:20180203174725j:plain

 

そして最初の食事。

チキンを選択。マッシュポテト、うまし。

f:id:yamabikoneko:20180203175416j:plain


夜便のいいところは、自然と眠くなるのでほとんど寝て過ごせる。

でも乗り継ぎに失敗するという悪夢にうなされました笑

 

さて、あたい、ちゃんと乗り継げるのか??

<到着編につづく>