今日もぼっちでひねもすのたり

旅、登山、ネコが好きな独身OLの日記。

博多で呼子イカを食べる

こんにちは、やまねこです。

一泊二日で、福岡へ行ってきました!


福岡といえば、美味しいものがたくさん!!

ですが、今回別の目的があったので、時間はあまりなく、モツ鍋・ラーメン・呼子イカにターゲットを絞りました🦑


一度食べてみたかった呼子イカですが、呼子に行かなくても博多で食べられます!


🔹行ったお店

博多 魚蔵さん


お店はビルの6階にあり、高級感があります。

平日の12時頃伺いましたが、お客さんは私一人で拍子抜け笑


呼子ミニ活いか尽くしランチをいただきました。2400円。

f:id:yamabikoneko:20190813093433j:plain


イカが透明🤩

そう、これを食べたかったんです。

甘くておいしい❤️


食べている間、イカの色がキラキラ変わるんです。そらを見てるのも面白かった!

f:id:yamabikoneko:20190813094014j:plain


ゲソの部分は、お刺身か天ぷらにしてくれます。

f:id:yamabikoneko:20190813094203j:plain


茶碗蒸しやイカシュウマイも美味しかったです。

お店の雰囲気やサービスを考えると、コスパいいなと思いました🥰


ごちそうさまでした!!