今日もぼっちでひねもすのたり

旅、登山、ネコが好きな独身OLの日記。

バルセロナ 10万円で女子一人旅 ~観光編②~

こんにちは、やまねこです。

 

バルセロナ一人旅の観光編②です!

 

エミレーツ航空、ドバイ経由でバルセロナへ☆

(2018年1月24日~1月29日)

 

【3日目】

カテドラル

グエル公園

サグラダ・ファミリア(外観のみ)

サン・パウ病院(外観のみ)

buboでお茶とお土産購入

カタルーニャ音楽堂

 

昨日の雨はやみ、いいお天気🌞

ホテルからカテドラルが近かったので、徒歩で向かいます。

荘厳な雰囲気で、とても美しかったです。

f:id:yamabikoneko:20190629154625j:plain

f:id:yamabikoneko:20190629154907j:plain

 

次は地下鉄に乗って、グエル公園へ。

Lesseps駅から歩きました。

ちょっと不安でしたが、きちんと案内表示が出ていたので、迷わず行けましたよ。

かなり急な坂道なので、エスカレーターがあります!

f:id:yamabikoneko:20190629155227j:plain

朝1で来たので、まだ観光客も少なくて、朝早めにくることおすすめします!

が、景色を撮るときは逆光になります(笑)

f:id:yamabikoneko:20190629155831j:plain

f:id:yamabikoneko:20190629155851j:plain


f:id:yamabikoneko:20190629155749j:plain

f:id:yamabikoneko:20190629160234j:plain

 

さて、お天気も良いことだし、晴れたサグラダ・ファミリアも見たい!ということで

またまた来てしまいました。

早く完成した姿を見たいですね✨

f:id:yamabikoneko:20190629161046j:plain

 サグラダ・ファミリアを見納めて、徒歩で向かったのはサン・パウ病院

こちらも世界遺産ですが、時間の関係上外観のみとしました。

f:id:yamabikoneko:20190629161425j:plain

 

さて、小腹が減ったので、おやつタイム。

日本では表参道でしか購入できない「bubo」へ。

グラシア通りのBoulevard Rosaというショッピングセンターにあります。

実はスイーツはあまり興味がないのですが、お土産を買いたかったのと、こういうときでないと食べないからね💦

中にはイートインスペースがあり、さっそく注文。

どれもおいそうでしたが、選んだのは、、、

f:id:yamabikoneko:20190629163241j:plain

 映える✨✨

見た目も味も◎でした!!

 

お次は、こちらも世界遺産カタルーニャ音楽堂へ。

こちらはガイドツアーでの見学となっていて、窓口で英語ツアーのチケットを購入。

英語はあまりわからないですが、見学する分には問題ありませんでした(笑)

f:id:yamabikoneko:20190629163820j:plain

美しかぁ。。

f:id:yamabikoneko:20190629163846j:plain

 

3日目も世界遺産に触れ、満たされた1日を過ごしました。

 

4日目に続く