今日もぼっちでひねもすのたり

旅、登山、ネコが好きな独身OLの日記。

マルタとトルコ にゃんこ追っかけ女子一人旅①

こんにちは、やまねこです。

 

ずっと行きたいと思っていたマルタへ、行ってきました!

きれいな地中海とかわいいニャンコに囲まれる、最高の旅となりました。

 

期間:2019年5月14日~20日

航空会社:ターキッシュエアラインズ

宿泊:マルタ CAVARIERI ART HOTEL

   イスタンブール MINA HOTEL

費用:航空券+ホテル(イスタンブールのみ空港送迎あり)

   165,710円

 

【1日目・2日目】

TK053便

初めてのターキッシュエアにワクワク。

機内食もおいしくいただき、快適に過ごせました😊

チキンの法則により、チキンを選択(チキンはハズれないという法則?)

ワインもボトルでくれるのが◎

f:id:yamabikoneko:20190629183254j:plain

朝食はオムレツを。

f:id:yamabikoneko:20190629183452j:plain

 

イスタンブールに到着✈

空港は新しくなったばかりで、キレイですがとても広いです💦

そしてまだ設備が整っていないところも。。

おトイレに入ったら、荷物かけがなかったりペーパーホルダーがなかったり(・・;)

f:id:yamabikoneko:20190629184010j:plain

一番残念だったのは、プライオリティパスのラウンジがまだできていない!!

プライオリティパスがあるから乗り継ぎも苦ではなかったのに😢

こればかりは仕方ありません。

カフェで時間をつぶしました。

 

カフェラテ♡ 16.9TL(300円ちょっと)

f:id:yamabikoneko:20190701212202j:plain

 

 

 さて、ようやくマルタ便へ搭乗です。

イスタンブール→マルタのTK1369便は、2時間半くらいの短いフライトですが、きちんとお食事がでました。

そしてようやくマルタへ到着です。

f:id:yamabikoneko:20190629184539j:plain

 

マルタの空港からホテルへは、「maltatransfer.com」で。

事前予約ができるので、出発前に予約しておきました。

空港内にカウンターがあるので、そこへ行けば受付してくれます。

が、、、座って待っててねと言われたまま30分以上放置され、大丈夫かなとドキドキしていたら、やっと案内されました。

同じ方向の人たちが集まってやっと出発するのかな?

 

11時頃、無事ホテルに到着。

ホテルはセントジュリアン地区のCAVARIERI ART HOTEL

f:id:yamabikoneko:20190629191027j:plain

部屋への案内はまだできないとのことで、荷物を預けてさっそくお散歩へ。

このホテルのすぐ近くに、キャットヴィレッジがあり、ニャンコと触れ合えます😍

f:id:yamabikoneko:20190629191221j:plain

 

ホテル近辺をお散歩です。

海がキレイ!ステキ!!

f:id:yamabikoneko:20190701212939j:plain

 

天気が良くて暑ーい!!

カラッとした暑さなので、日陰は涼しいです。

 インディペンデンスガーデンまでやってきました。

f:id:yamabikoneko:20190701213413j:plain

途中ニャンコハウスも

f:id:yamabikoneko:20190701213552j:plain

 

それにしても、良い天気で暑い!

ホテルのお部屋が使えるようになるまでちょっと休憩。

ジェラート屋さん「Riva Reno」へ✨

スモールサイズで3€

 

f:id:yamabikoneko:20190701213851j:plain

フレーバーは2種類選べたので、ピスタチオとヨーグルトを。

2Fと3Fにイートインスペースがあるのでゆっくりできます。

めっちゃおいしかったです!!

 

さて、クールダウンしたところでホテルへ戻り。

お部屋はこんな感じ。

f:id:yamabikoneko:20190701215108j:plain

 

シャワーを浴びて、バレッタの方まで行くことにしました。

バスでのんびり向かって、もう夕方。

f:id:yamabikoneko:20190701220239j:plain

ステキな街並み

f:id:yamabikoneko:20190701220401j:plain

f:id:yamabikoneko:20190701220712j:plain


帰りはバレッタからスリーマまでフェリーに乗ってみました。

風が気持ち良い!

f:id:yamabikoneko:20190701222130j:plain

 

スリーマに着いて、お腹がペコペコだったたので夕食。

通り沿いの適当に入ったレストランでパスタとビール。

もちもちパスタと具沢山シーフードでおいしかった✨

パスタ 14.9€ 

Cisk Beer 2.2€

観光地価格ですね💦

f:id:yamabikoneko:20190701222248j:plain

 

スリーマからバスでセントジュリアンまで戻り、1日目は終了。

 

2日目に続く😊