今日もぼっちでひねもすのたり

旅、登山、ネコが好きな独身OLの日記。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

こんにちは、やまねこです。

 

あたい、甘いものはあまり食べないけど、バウムクーヘンは大好きです。

 

店名をなかなか覚えられないけど、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムはすごく好みなバウムです。

 

先日知人のおみやげ用にバウムを買ったついでに、気になっていた「バウムシュピッツ」を買ってみました💕

 

ブルーのリボンと箱がかわいいわー。

f:id:yamabikoneko:20180319220808j:plain

 

そして中身もチョコでコーティングされた小さなバウム。 

f:id:yamabikoneko:20180319220913j:plain

 

こんな感じ。

アプリコットジャムがバウムでサンドされてます。

f:id:yamabikoneko:20180319221112j:plain

 

指でつまんでパクっと食べられるので、手土産にいいなと思いました。

 

おいしかった〜!